<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Happy bag -裂き編みバッグ展-追記 | main | 清澄白河でのワークショップが終了しました。 >>
Happy bag -裂き編みバッグ展- 終了しました。

楽庵さんでの個展が無事に終了しました。

ご来場してくださった皆様、有難うございました。

 

私が行っている「裂き編み」は、生地を手で裂き

テープ状にしたものを糸と同様に編みます。

 

2008年の春に沢山の色を使って編み物をしたくて始めました。

 

毛糸よりも糸が太くなる分、表現に制限が

できてしまうのですが、それが面白い。

こんな動物柄は毛糸ではデザインしなかったと思う。

ギャラリーの前を通る人に大ウケでした。

 

毛糸とは異なる素材感が楽しくって、

 

使い込むと柔らかな手触りになります。

 

柔らかく変化したバッグにまた会えるといいな。

 

楽庵さんでのひと時を楽しまれた方も多かったようです。

居心地のいい清澄白河という町にも魅せられました。

また、お会いしましょう!