<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 八丈島紀行 - その2 | main | ライオン丸のささやかな反撃 >>
ie+ workshop

2月最後の日曜日、ie+さんで秋冬モノ最後のワークショップを行いました。
今回は中級者コースで「ルームシューズを編む」です。
以前、かなりタイムオーバーした作品なので、心配でしたが皆さん、
片足を編みあげ、中には両足完成させてしまった方も!
 
1.綺麗な編み目で美しい仕上がり!2.両足完成!3.すっぽり包み込む
ようなルームシューズは手放せなくなります。4.Yさん、お母様頑張りました!
5.自分サイズに作れるのも、ハンドメイドの良いところ。6.前回、体調不良で
参加できなかった方が、今回来て下さった!きっちりコサージュ3点完成!

初めての中級者コースでしたが、流石に皆さん理解すると早い早い!
完成した作品を眺める姿は、「編み物」を楽しんで頂けているご様子で、
沢山のパワーを頂きました。解らなくなったり、糸が足りなくなったりしたら、
遠慮なくご連絡くださいね。また、お会いできる日を楽しみにしていますー!

後日、参加者の方から完成した画像が届きました!
途中から糸が足りなくなった為、1色で編まれたのが結果的に
良い感じに模様になっています。(左画像)
そして、勢いに乗ってもう1足編んだそうです〜(右画像)