<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 裂き編みバッグ展 | main | 裂き編みバッグ展終了しました。 >>
裂き編みバッグ展・初日

 
気持ち良い天気の水曜日、
個展が始まりました。

 
モノギャラリーさんの白い空間に
裂き編みバッグが並びます。

 
年々大きくなる街並みバッグ。真ん中のモノは、過去
最大サイズ。対照的なポシェット(左)もありますヨ。

 
チュールをカットして編んだバッグは不思議なくらい
軽いんです。毎年夏になると私も愛用しています。

 
今回も看板犬として頑張ってくれたOさん家のラナ
スタードックスのTシャツがお似合いです。
皆を癒してくれてありがとう!

 
初代裂き編みトートに再会!
(2009年・春制作)

 
去年の秋冬展で人気だった2wayにも再会!!


昨年春に制作した街並みにも!!!
模様の細かいバッグは、中味を沢山詰めると
こんなふうに↑とても良い感じになります。

 
初日終了後、ギャラリーオーナーさん達と
近所の八丈島料理のお店に行く事に。

 
島焼酎の鬼ごろし!
飲めないけど懐かしい~

 
漬の刺身がのった島寿司。
美味しいのよ~~

 
何故かメニューに沖縄料理が多かった。
(八丈では海ぶどうはとれません。)
そのせいか、ギャラリーのオーナーさんは
八丈島は沖縄にあると思っていたのだそう。
東京都ですよ、トーキョーデス!
久しぶりに会えた人とも沢山お話しできて、
美味しいお酒と懐かしい料理を頂いて
ハッピーな一日でした。