<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ビストロ棕櫚

久しぶりに「ビストロ棕櫚」へ。
おススメの一軒家レストランです。


手入れの行き届いたお庭を
眺めながらの一杯が最高。


鯖の燻製サラダ仕立て。
鯖がフカフカなんですヨ。


注文を受けてから焼くパンも外せない。


カニと白菜のペンネ。


厚木産・江戸屋豚ロース肉の炭火焼き。
どのメニューも期待を裏切らない美味しさです。


お砂糖のダジャレもお約束。
今日のは「洗い物タスカル」


しっとりとしたいい雰囲気。


いつも帰り道に「また行きたいねぇー」というお店。

 
カングージャンボリー

 
週末、山中湖で開催されたカングージャンボリーへ。


カングーは650台以上、その他車両を合計すると、
1,200台以上の車両が集まったそうです。


トーカイ家は昨年に引き続きフリーマーケットに参加。
一年かけてコツコツ貯めたガラクタを大放出!
張り切る看板犬カブとは反対にカゴに籠ったままのキキ。


犬連れの方が沢山いて、楽しかった!
そして、晴れて良かった!


鳥人間も来てました。


連休あれこれ

 
築地の場外市場へ行きました。初めてです。


撮影の時に頂いた 「丸豊」 のおにぎりがとても
美味しくってもう一度食べたくなったのです。
店頭にはラップに包んだ大きめのおにぎりがズラリ。
私のおススメは「たぬき」


寄るつもりはなかったのに、気づけば列に並んでいた
中華そば 「井上」 立ち食いです。


ちぢれ細麺で柔らかめ…だけど、ウマい!


久しぶりに 「日本民芸館」 へも。


静寂が心地いい。


皆さんお変わりありませんか?

SERVE

 
雪の降った日の週末、出かけた先は
小金井公園正門の右ヨコにある…


SERVEです。良質で美しいメープル家具専門店です。


お店に入ると小春さんがお出迎えしてくれます。
柴犬とこんなにお近づきになれたのは初めて。
人懐っこい可愛いコちゃんです。


ウチの可愛いコちゃんは、ずっと
佐和田さんに抱っこされてました。


こっちの可愛いコちゃんは
緊張してガッチガッチ。


佐和田さんとの尽きないお話が楽しくって、
とても充実した時間を過ごすことができました。
突然の訪問にも拘らず、ありがとうございました!


湯河原店にも行ってみたくなりました。
鈴木家のピノコ翁にも会いたいしね!

ロッタの世界

 
昨年お世話になったmonoギャラリーさんで開催されている
「ロッタの世界」
スウェーデンよりハンドメイドによるニット展


スウェーデンのニット作家、ロッタさんの作品は
使用されている糸も全てご自分で染色されたもの。
どれも目を引く美しい色彩でグリーンだけでも
何種類もあり、目移りしっぱなしでした。


作品は麻素材中心です。
日本では夏素材として扱われる事が多いですが、
スウェーデンでは一年中、着用されるのだそうです。
散々迷って、鮮やかな配色の巻物を購入しました。


ご自分で圧縮されたフェルトのネックレスも。
日本語と英語の会話がすんなり通じるという
ミラクルも起こり、楽しいひと時でした。

個展は10/31(水)まで開催されています。