<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「パッチワークニットバッグを作る」vol.3

編めなくても大丈夫!

パーツを繋げるだけでバッグができちゃう

「パッチワークニットバッグ」のワークショップ。

今季も参宮橋のTrayで行いますー!

 

2018年1月20日(土)

「パッチワークニットバッグを作る」vol.3
12:00 〜 14:00ごろ 定員7名
【2017年12月10日(日)AM 9:00より受付を開始します】

 

詳細、お申し込みはコチラ

http://www.tray.jp/schedule/info.html

 

バッグのサイズは25×27

ちょっとしたお出かけに丁度良い大きさです。

 

パーツは全部で6種類。

色とりどりのパーツを私が編んで用意します。

下のフサフサしたパーツは袋状になっています。

参加者の方はパーツを選んで、

毛糸針でザクザク繋げて袋状にするだけ。

 

後日、内布と持ち手を私が付けて

発送いたします。

自分だけのニットバッグを作ってみませんか?

 

2016年ワークショップの様子

http://blog.knit-e.net/?eid=359

 

2015年ワークショップの様子

http://blog.knit-e.net/?eid=330

 

パピー下北沢店「動物ブローチ」ワークショップ終了しました。

パピー下北沢店で行った「動物ブローチ」の

ワークショップが終了しました。

毛糸だまに掲載されている「動物ニット」の

展示もしてくださっていました。

 

カゴから溢れそうな毛糸。

準備万端です。

 

皆さん集中して編まれていますー

 

同じ編み図と糸で編んでも

同じものができないのが

手づくりの良いところ。

 

続々と完成する自分だけのブローチ

 

ニットバッグにお似合いです☆

あっという間の一日でした。

参加者の皆さま、ありがとうございました!!

 

パピー下北沢店のブログはコチラ

http://puppyshimokita.blogspot.jp/2017/12/blog-post_4.html

リアム講習会「動物ニット」終了しました。

牧野学院さんで行ったリアム講習会

「動物ニット」が終了しました。

午前中は各自が持ち寄った残糸で

ウサギやネコのブローチ作り。

個性豊かなブローチが完成しました。

 

午後からは「編み込み動物バッグ」より

ネコバッグをブリティッシュエロイカと

プリミティーボで編みました。

背景の色は各自好きな色を選択しました。

 

参加者の皆さんの集中力が素晴らしかったです!

お疲れさまでした!!

 

完成したバッグにいつか会えると良いな。

右列の皆さんの画像が撮れてませんでした。

すみませんー(T_T)

 

リアム講習会「動物ニット」

 

池袋にある牧野学院さんにて講習会を行います。

 

11/29(水)10:00-15:00

 

講習会の募集カードはコチラ

http://knit-e.net/makino.html

 

 

ネコバッグの背景の色はブリティッシュエロイカの

中から、お好きな色をお選び頂けます。

コーディネートのポイントになるように

思いっきりカラフルに仕上げても良いし、

ネコのグラデーションに合わせてナチュラルな

色にしても素敵だなぁ・・・・なんて思います。

 

 

午前の部ではウサギやネコのブローチを編み、

午後の部では「編み込み動物バッグ」のネコ柄を

ブリティッシュエロイカとプリミティーボ(新商品!)で

編みつつ、使用糸のアレンジや刺繍のポイント等を

お伝えするという講習会です。

 

詳細・お申し込みは牧野学院さんへお願い致します。

http://www.makinogakuin.com/index.html

 

 

ご参加、お待ちしております!

 

 

「りすのブローチ」ワークショップ

「りすのブローチ」ワークショップのお知らせです。

 

12/15(金)・16(土)

10:00-13:00または14:00-17:00

清澄白河・バハール

詳しくはコチラをご覧ください。

 

※お申し込み受け付けは11/12(日)10:00からです。

http://bahar.bz/blog/2017/11/05/5438/

 

手芸好きにはお馴染みの

バハールさんでのワークショップです。

清澄白河には美味しいパン屋さんや

素敵なお店が沢山点在しているので
ワークショップ以外にも色々楽しめますヨ!